ROUTE PAYとは
キャッシュレス・カードレスによる
“安心・安全”なカード決済システム
個人が特定できてしまうであろう番号との紐づけを一切せず、 IDとパスワードを無くしてしまうことが出来る技術(ROUTE CODE)を採用した決済が、ROUTE PAYです。
ROUTE PAYが選ばれる理由
ID/パスワードを使用せず、
スマホで安全で非常に容易な認証可能
個人情報の入力は一切不要の当社認証システム『ROUTE CODE』。IDやパスワードも利用しない認証により、今まで以上にセキュアなログインや決済等を行うことが可能です。
ハッキング、詐欺リスクは理論上ほぼ不可能
通常の決済方法だとオンライン上に流通するID/ パスワードをハッキングや詐欺で盗まれる可能性があります。しかし、ROUTE PAYはID/パスワード入力が必要なく、また店舗やサイト等にカード情報を送信しないため情報漏洩の心配は必要ありません。
お買い物完了まで数秒程度のカンタン決済
サイトにログインしたら決済完了まで数秒程度で簡潔。サイト側にクレジットカードを登録する必要無し。また店舗での導入も簡単でタブレット決済も行うことができるため店舗様にとっても便利な仕組みとなっています。
いま、キャッシュレス決済は安全性が求められています
2022年のクレジットカードの不正利用による被害額※1
430億円超
2020年より過去3年でのフィッシング詐欺は2.5倍に※2
フィッシング詐欺
カード会社などを装ったメールを送信し、クレジット番号・暗証番号などの個人情報を入力させ盗み出す手口。
クレジットカード関連の不正利用被害者は3人に1人※3
スキミング詐欺
店舗等での決済時に受け取ったカードを店員が盗み見たり、インターネット上の闇サイトで流れているカード情報を利用しオンラインで不正決済を行う手口。
これらを解決できるのがROUTE PAY!
ID/パスワードレスの次世代決済システムで顧客の信頼獲得!
キャッシュレス・カードレスによる
“安心・安全”なカード決済
通常の決済システムは登録時に個人情報と紐づけが必要となりますが、ROUTE PAYはID/パスワードレス認証「ROUTE CODE」を採用しており、アプリ登録時に個人情報入力は必要ありません。クレジットカード情報もアプリ上に一切保有されず、安心安全な次世代決済システムを実現しています。
すべての情報の
入力の必要なし!
利用シーン
店舗決済(対面)
レジ用端末に金額入力後、確定すると4桁の数字が表示されます。お客様のスマホアプリ上で数字を入力いただき、生体認証を行うことで決済完了となります。
オンライン決済(非対面)
商品決定後、支払方法でROUTE PAYを選ぶとアプリが自動で立ち上がります。生体認証や4桁の数字認証で本人認証ができましたら決済完了となります。
ROUTE PAY導入メリット
しかも、簡単で正確!
導入事例
帝京安積高等学校
部活動管理システム
「スクウる。」を導入!
部費や遠征費の支払いにROUTE PAYが使用されています。
- 支払いの度に現金決済をしなくて良いので運用が簡単に。クレジットカード支払も可能になります。
- 決済の稟議などをシステム内ですべて行うことが出来、進捗がすぐに確認できます。
- 部活動管理システムとは各部のチーム編成やそれに関わるお金の流れを可視化することができるサービスです。
従来の決済システムとの違い
通常決済との比較
通常は、カードを取り出し、カードの暗証番号を入力する必要がありますが、ROUTE PAYではカードレス、暗証番号レスで決済を完了可能となります。
QRコード決済との比較
クレジットカード情報は決済会社が保有。また、ID/パスワードが存在しないので、情報漏洩も不可能と言えます。
決済の流れ
導入の流れ
STEP 1
STEP 1
お申し込みと
加盟店審査
STEP 2
STEP 2
ROUTE PAYの
アカウント発行
STEP 3
STEP 3
サイト上または
店舗端末にて
アカウント登録
STEP 4
STEP 4
ROUTE PAYの
ご利用開始
よくあるご質問
-
どんな種類のカードが使えますか?
-
Visa, Master, JCB, American Express, DinersClubを利用可能です。
-
ROUTE CODEと、ワンタイムパスワードや他の認証技術との違いはなんですか?
-
ID/パスワードの両方とも利用しない認証方法となります。
-
売上代金はいつ振り込まれますか?
-
月2回のキャッシュフローです。15日締めの末日払い(前営業日)、末締めの翌月15日払い(後営業日)になります。
-
どれくらいで使えるようになりますか?
-
申し込みをいただいてからカードブランド審査があるため、1~2ヶ月で利用可能となります。
-
導入に際してサポートは受けられますか?
-
導入前、導入後のメールでのサポートに加えて電話でのサポートも提供しています。
0120-138-633
受付時間:平日10:00〜18:00
年末年始・臨時休業日を除く。
携帯電話からも無料で通話可能です。